

オーラ

こんにちは、L.P.@フィリピン・セブ島です。

先日、「ご縁・シンクロニシティ」の中で、不思議なシンクロニシティがいっぱい起こっていることをお話ししました。

昨晩は、その中で紹介した、本田健さんのビジョンクエストセミナーでお会いし、偶然にも一緒にセブに来た方とお会いしました。

今朝は、ハナホーのゆうこさんからメールを頂き、なんとこれまたとてつもなく不思議な事実が発見。かなりというかもろに個人情報に触れるので、詳細を証せないのですが。。。(それと、一気にゆうこさんからの紹介で、個人セッションの申し込みが来ました。帰国までお待ち下さい!)

ゆうこさんの最新ブログでは開運路流手相人相のことが書かれていて、この中に「斎藤一人」さんのことが出てきた。実は、1/23にこのブログにコメントを頂いた、ビジョンクエスト参加者まささんが、コメントの中で斎藤一人さんの「地球が天国になる話」に触れていた。実は、今回の出張に斉藤一人さんの本を2冊入れてきたのだ。しかも実はまだ斉藤一人さんの本を読んだことはない。ということで、なぜか斉藤一人さんのことだけでこの数日いろいろとつながっている。

さて、これもご縁か、何なのか?本題のオーラについてですが、おととい、セブの仕事でご一緒させて頂いている方とおととい会食をした際、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

もうひとつの能力「ミッション探し」

こんにちは、L.P.です。

今年は年明け早々、毎晩終電という状況。
来週からはフィリピン出張が入っている。

とはいえ、去年自分の天職を見いだしてしまったので、今年は何とかこの才能を少しでも多くに人に役立てたいと考えていた。

そんな中、新年最初に参加した玉川先生の勉強会で、「ゆうこさん」と久々にお会いした。

ゆうこさんは、「ヒーリングサロン ハナホー」を経営している、元気で明るいすてきな女性だ。

勉強会後の懇親会兼新年会で、ゆうこさんに「どうやってこの才能を活かしていけますかねー?」とちょっとご相談させて頂いた。
ゆうこさん自身、これまで何度か勉強会でご一緒したことはあるものの、お互いさほど良く知っているというほどではなかった。なので、ゆうこさんも半信半疑。

そこで、ゆうこさんから、「ではお互い自分のことは治療したり、見たりすることができないから、お互いやり合いっこしてみましょう」というご提案を頂き、早速昨晩、サロンを訪問した。

ゆうこさんは昨年結婚され、幸せいっぱい、しかも見るからに元気で明るい活き活きオーラが出ている人。なので、これまでの私の経験から、そういう人の心は見えないだろーなーと思っていた。

すると、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

おめでとう!!!!!!

ふたたび、こんにちは、L.P.です。

つい先ほど、とっても嬉しいニュースが飛び込んできたので、そのメールを私の名前を変える以外はすべてそのまま、全文を掲載いたします。
きっと、昨晩のブログを読まれた心暖かいこころのみなさんも、その後のことが心配だったと思いますので。

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

宇宙船地球号のカウンセラー

こんにちは、L.P.です。
今朝、セミナーで同じグループでワークをご一緒させていただいた「ゆかいな女将」さんからメールをいただきました。とっても素敵な、そしてうれしいメッセージでしたので、一部ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・
天職が、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

素直じゃない似たもの親子、ビジョンクエストその6

こんにちは、L.P.です。

今晩もまた(またまた日付変わって昨晩ですが)、3夜連続で女の子を泣かせてしまいました。

それにしても、今日は本当に疲れた! 喫茶店をはしごしての合計3時間強。

今日は直感的にお話しなくてはならないと思ったMさん。

こちらも本当につかれたけど、やはりたっぷりの涙、しかも

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
