スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブ入り

こんにちは、L.P.@フィリピン セブ島です。
すっかりご無沙汰してしまいました。済みません。。。
さぼっている間に、再びセブに来ました。

前回アップしたのが4月16日でしたので、1月近くさぼってしまいました。。。

実はこの間、
いろいろありました。

仕事の方が一山越したので、長らくお待たせしてしまった方々の個人セッションと、その合間を縫って3つほどセミナーに参加していました。

どれも内容が濃かったため、やや消化不良気味ですが、ここセブにて反芻して、改めてブログにてご紹介させて頂きます。

ということで、今日は簡単なダイジェストだけお伝えします。

まず、ビジョンクエストでご一緒した、Sophia を主宰するスピリチュアルヒーラー紫乃花さんのアデプトプログラム2日間と、DNA活性化+リーディングのセッションを受けました。
エゴの浄化というテーマで実施したのですが、色々なことが起こりました。

アデプトプログラムの翌日からは、私が現在最も尊敬する心理学の先生である諸富祥彦先生(明治大学教授)のワークショップに2日間参加しました。
こちらは、「偶然の出来事と出会いを生かす 人生創造ワークショップ」という内容でいろいろなワークがあり、新しい発見がありました。なにより、あこがれの諸富先生とお会いすることが出来とっても良かったです。

GW中は、9月に受講したマイケルボルダックの「達成の科学」に引き続き、プロコーチ認定コースの前期4日間に参加してきました。
ここでは、久々にマイケルに会うことができ、マイケルの卓越したスキルを学ぶと共に、多くの仲間に巡り会うことが出来ました。
また、詳細はここでは報告することが出来ないのですが、とっても大きな発見があり、そしてある方ととっても深い内容のお話をすることができました。

この間、ビジョンクエストで出会った仲間達とはじめた勉強会や、ビジョンクエストでお会いしたきりになっていた方との再会など、多くの出来事がありました。

ということで、これから牛の如く反芻しますので、しばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。