スポンサーサイト


おめでとう!!!!!!

ふたたび、こんにちは、L.P.です。

つい先ほど、とっても嬉しいニュースが飛び込んできたので、そのメールを私の名前を変える以外はすべてそのまま、全文を掲載いたします。
きっと、昨晩のブログを読まれた心暖かいこころのみなさんも、その後のことが心配だったと思いますので。
・・・・・・・・・・・
L.P.さん

昨日は、長時間お付き合い頂いてありがとうございました。

実は昨日、母が実家に行っていて父と弟の3人だったんです。
なので、帰宅後~今朝の6時20分まで話続けました。

なので今、眼、鼻、のどはひりひりすているし、ちょっとハイな感じもします。
--
自分のことも伝えることが出来たし、父の涙を直接見たのもびっくりしたし忘れていた出来事も、話尽くした感があります。

そして、やっぱり、似ているなぁと思います。本当に。

最後に抱きしめあうのはお互いに照れくさかったのでしませんでしたが頭をなでてくれました。

私もすっきりしたし、話終えた父の顔も晴れていて、こんな表情同士で話を出来たのは、はじめてかもしれません。

L.P.さん、うまく説明できないのだけど
本当にありがとうございました。

12月2日 午後から休みをとって、二人でスケートに行って来ます。

・・・・・・・・・・・
このメールを頂いて、本当に本当に嬉しかったです。
そして、勇気を出して本当の気持ちを伝えたMさんがとってもすばらしかったと思います。
昨日は本当に疲れたけど、本当によかったです。疲れちゃうけど、やっぱり天職なんですね。
実は、今朝報告のメールがあるかなとずっと待っていたのですが、なかなか来なくて、ひょっとして夜遅かったからお父さん既に寝ていたのかなとか気が気でなかったんです。
でも、私が夜中に書いたブログの最後の1行は本当のことだったんですね。Mさんの勇気と暖かい愛情がお父さんの心まで融かしてしまって。
Mさん、本当におめでとう!!!
そして、ありがとう。

P.S.
少し補足しますと、Mさんが昨晩最初に泣き崩れたときに話したのが、幼いときのスケートの思い出でした。幼ながらに勇気を出してお父さんに正直に伝えた「お父さんとスケートに行きたい」という気持ちに対して、「おまえは勉強だけやっていれば良いんだ」と玉砕された辛い思い出があったのです。
なので、最後に私の得意のお節介攻撃で、うまくいった後は、これからいい季節なのでお父さんと一緒にスケートに行ってきたらとアドバイスしたのでした。

それから、最後に、みなさん是非Mさんの勇気と行動に対して、拍手(下のボタン)をお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
