

濃ーい1週間

こんにちは、L.P.です。

この一週間は、めちゃめちゃ濃ーい1週間でした。
何が濃ーいかって。まずなんと言ってもマインドマップ歴26年の筋金入りマインドマップ公認講師、加えてフォトリーディングの公認講師でもある玉川一郎先生とこの1週間で3回も会ってしまったということ。ちなみに、玉川先生は数少ない両方の公認講師(インストラクター)。
この1週間はひょっとすると
自分の人生を変える1週間になってしまうのかもしれない。というか、既に変わってしまったのかもしれない。

ちなみに、ざっとこの1週間振り返るに、、、

月曜日:
6月にジェームススキナーの成功の9ステップの説明会で出会った2名とはじめての再会。1人は既に9ステップの3日間セミナー参加した人。もう一人は、学生時代パチプロで現在はブライアン・トレーシーの研修・トレーニングのすべてを日本において唯一任されているサクセス・ファクトリー・インターナショナル株式会社に務める青年。とても刺激的な話が聞けた。

火曜日:
玉川先生のマインドマップ講座(前編)受講。とにかく目からウロコ。
その後、懇親会。

水曜日:
会社の午前半休を使って、映画「闇の子供たち」をみる。かなり凄い映画だった。

木曜日:
玉川先生のマインドマップ講座(後編)受講。とにかくパラダイムシフト。
その後、再び懇親会。

金曜日:
数年ぶりに同業者の研究会に参加。やはり意識の高い方々との久々の再会。雷雨で東横線が泊まったとの情報を得、みな電車での帰宅を断念。結局朝4時帰宅。
ここで、驚きの証言に出会う。詳細は別途玉川先生特集にて。

土曜日:
再び玉川先生の講座。今回は、フォトリーディング2時間再受講コース。このフォトリーディング受講後5ヶ月間の苦悩に別れを告げた。。。と思う。当然のごとく最高の講座であった。そして既にパラダイムシフトを起こしていたせいか、頭の整理というか自分なりの納得を改めて確認ができた。
ここでは、3月にフォトリーディングで出会ったKさんとご一緒。Kさんとは以来親しくお付き合いをさせて頂いている大切な方。ちなみに見た目通りのデザイナー。
我々2人は同じテーブルに着席。一番前方席だったせいなのか、私のせいなのか、はたまたKさんのせいなのか、我々のテーブルだけ2人のみ(他は3,4人)(たぶん理由は後者!?)。ということで、やや遅れて参加したTちゃんは玉川先生により強制的に!?我々の席に。
午後は、フォトリーディングで出会った仲間+そこから広がっている意識の高い仲間達とキャッシュフローゲーム。Kさんも参加なので、一緒に移動。さあ行こうかと席を立ったとき、とっさにKさんがナンパ。Tちゃんに声をかける。すると、なんと!Tちゃんもキャッシュフローゲームをとってもやりたかった人。ということで、急遽Tちゃんも参加。しかも宇都宮からのご参加。
私の方は、今回キャッシュフローゲームは2回目ということもあり、少しコツがつかめてきた。また次回もやりたいと思う。
終了後、恒例の懇親会。今回は長らく延期となっていたdbeer さんのピーポーズ開業祝い。改めて、おめでとう!

日曜日:
ようやく家族サービス。10日後には再びハノイ出張のため、実質最後の週末。ちなみに、次の週末は金、土、日とマイケルボルダックの達成の科学のセミナー受講予定。なので、今日が家族とゆっくりできる最後。ということで、出張谷間に恒例のかみさんの美容院で表参道へ。待っている間、いつもの「こどもの城」で6歳、1歳の子供と遊ぶ。我が家は母乳主義ということで、上の息子は4歳までオッパイを飲んでいた。下の娘は当然まだオッパイ。しかしさすがに1歳3ヶ月にもなるとご飯も食べれるようになるので、2時間程度なら泣かずに踏ん張れるようになっていた。ラクチンラクチン。


さて、ざっと1週間を振り返ったら、本題の「玉川先生特集」に入ろうかと思ったんだけど、濃すぎたせいか長くなってしまったので、本題は後日改めて。ということで乞うご期待。

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
