

シンガポール

こんにちは、L.P.です。
今日は前回の続きでシンガポールです。

香港で「川口浩探検隊」に目覚めてしまった私は、早速インド人街へ。もう既にいわゆるシンガポールの高層ビルが建ち並ぶ都会の町には興味はなかったようだ。

しかし、大変なことが!
はじめての海外旅行にもかかわらず、既に香港で一般のツアー旅行者ならぬ行動をしていたためか、ひどい下痢が。。。
ホテルにチェックインして、ちょっと休んだような記憶がある。が、時間も限られていることから早速シンガポールの町に繰り出した。下痢だというのになぜかインド人街に。
正直食べれるような状態じゃなかったけど、食い意地が張っているのか懲りずにというか、カレーを食べてしまった。
ところがどっこい、しばらくすると下痢が治ってしまいました。帰国後いろいろな人にこの話をした結果、共通して言われたことは、カレーには様々なスパイスが入っており、これが漢方薬のような効用があるため治ったのだということ。
さすがインド!

その後インド人街をふらふら歩いて、布だか洋服だか忘れたが何かを買ってしまった。今振り返れば相当ぼられていたんだと思う。しかし、そのころはまだうぶだったため、インド人の店員に「五体満足」という話を聞き、偉く感銘を覚え買ってしまった。インドには手がない、足がないなどの障害を持った人が大勢いて、あなたは五体満足で生まれてきたのだから幸せだねというような話。ひょっとするとその店員の親族か誰かがそのような障害を持っていると言ったのかもしれない。
ただその時、そしてしばらくはいい話を聞いたなーということで、いい旅の経験として残っていた。

そんな経験をして、生まれて初めての海外旅行は無事終わった。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
