

人望

L.P.です。

最近の趣味と言いますか、何と言いうか、、、

「本探し」

です。

全く本を読んだことのなかった昔に比べれば、
圧倒的に本を読むようになりましたが、
でも、読むのははやり苦手です。

知識欲はあるので、読みたい気持ちはありますが、
読むのが遅いのでなかなか読めません。。。

にもかかわらず、Amazonとは便利なもので
類似の本がいろいろ出るので
いろいろと興味があるものを芋づる式に調べます。

特にレビュー数が多いものにいつも注目します。

今日見つけた本はそのうち読むことになったらご紹介しますが、
「人望」についての本です。

レビューを読んだだけですが、ここに惹かれました。

「人望とは、高次の常識を実践していること」

とのことです。

これって、最近もっともはまっているというか、
心に響きまわっている

「正しいことをする」

と同じ意味ですよね。

正しいことができないリーダー。
正しいことが通らない組織。

最悪ですけど、ある意味どこにでもあることですね。

だからこそ、

「正しいことをする」
「当たり前のことを当たり前にする」

そのことができるよう、心がけていきたいと思います。

では。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
