スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいことをする  Do the right things

L.P.です。
先日、リーダーシップやパフォーマンス向上といったテーマの
セミナーを英語で受講した。

最初、数分の動画を見たのですが、その最後に

Reach out, Speak up, and Do the right things

というメッセージがあり、心に響いた。

Do the right things.
正しいことをする。

至って当たり前のことだが、
自分にはこれができていない。

なぜ、これが響いたか。
実は、数週間前にこの本を読んでおったまげたからだ。

「修身教授録」 森信三 著


修身教授録小さい


これまで何百冊か読んだと思うが、一番感銘を受けた本ではないか。

おそらく知らないことは書いていない。

至って当たり前のこと。
産まれる前から本能的に知っていること。
幼い時に当然のごとくしつけられたこと。

でも当たり前すぎてできていないことばかり。

そして、人格とはかくあるべきかと感じた。
しかも、本という紙と活字を通じて人格を感じるとは。

この当たり前のことを、私が言っても伝わらないだろう。
しかし、人格者が言うと心に響く。

グサリというより静かに胸に刺さる感じだ。

ウォーと叫ぶより、うぅ~と低く静かにうなる感じだ。

今後は、こういう本を読んでいきたい。

では。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。