スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニア総集編

ケニア総集編

こんにちは。先日キリンと濃厚なディープキスをしてしまったL.P.です。

ケニア出張も残すところあと2日となりました。
おかげさまで仕事の方は何とか概ね終わり、無事帰れる見込みです。
仕事も一段落したので、土日はゴルフを連ちゃんしてしまいました。昨日はパーを8つ出しましたが、スコアは振るわず94。今日は朝5時起きで、日の出とともにスタート。しかし昨日の疲れで、15番までパーはなし。しかし16番でバーディー、17番でパーときましたが、時既に遅く結果は97。しかしレンタルクラブなので良しとしましょう。
ゴルフ

今週連ちゃんしたコースはかなり高級クラブらしく、よく整備されとてもよかったです。しかもサファリパークの中にあるゴルフ場というか、まさに「野生の王国、否、野生のコース」といった感じで、動物園で見るような猿はいるは、きれいな鳥はいるは、グリーン横をモグラが荒らしてしまうわで、もう大変です。特に朝早かったこともあり、鳥のさえずりが何とも言えませんでした。朝焼けの景色も何とも神秘的です。
朝焼け

<朝焼け>

モグラ

<モグラがグリーン横で大暴れ>

猿

<動物園で見るような猿>




ということで、今日はケニア総集編と題して、写真もふんだんにアップしています。ご笑味下さい。

まずは、ナイロビ中心街を望む風景です。
ナイロビ風景



それからTusker Beer。ケニアのキリンラガーといったところでしょうか。とってもおいしく、気に入ってしまいました。Since1921だそうです。
Tusker



そして、一番印象的だったのはなんといってもキリンとのディープキスです。
ナイロビの中心街から車で30分くらいのところにGiraffe Centerというのがあり、ここでキリンに触ったり、えさをあげたりすることができます。
ドッグフードのような餌があり、これを口にくわえるとキリンがブチューっとキスをしてくれます。
キリンキス3

実は11年前にも来たことがあったのですが、あの感動が忘れられず、再び来てしまった次第です。機会があれば是非子供を連れてきたいと思いました。(前回はまだ独身でしたので)
キリン餌

<手に乗せた餌を食べているところ>

キリンベロ


それから、今回来てからずっと11年前にとても親しかったKennethという運転手を探していたのですが、ようやく先日見つかりました。といっても、2年前マラリアで亡くなったということがわかったのです。40数歳だったとのことです。当時もう一人いたJosephという運転手におととい連絡がつき、今日会うことができました。
私がアフリカ音楽を好きだということを知っていたKennethは、ある日ナイロビにWenge Musica(というザイールの有名なグループ)が来ると教えてくれ、上司に隠れて夜中に2人でライブを聴きに行きました。正確に言うと、Kennethのガールフレンド(愛人?)と3人なのですが。。。
こちらのライブは夜遅くから始まるので、夜迎えに来てもらって、一旦Kennethの家に行きました。四畳半程度の小さな家で、確か土間だったと記憶しています。奥さんはまだ小さな赤ちゃんにオッパイをあげていたのを覚えています。子供は今も元気だそうで、その後もう一人生まれて2人の娘さんがいるとのことです。
その後、ガールフレンドを拾って、郊外にある会場まで暗闇を走りました。会場はサーカスをやるようなテントで、確か9時か10くらいから始まり、といっても前座のバンドが始まり、Wenge Musicaが出てきたのは12時か1時だったように記憶しています。とにかく盛り上がり、ステージ前のホールでアフリカ人に負けない勢いで踊りまくったことを今でも思い出します。
そんな思い出があったので、今回是非Kennethに会いたいと思っていたのですが、残念でした。これがアフリカの現実なのでしょう。
しかし、ケニア人は皆陽気で元気です。今回一緒に仕事をしたキャリアウーマンは43歳で子供が4人。その人自身は12人兄弟。
ケニアの偉大なる大自然と、陽気なケニア人にパワーをもらって、元気に帰国したいと思います。
では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。