スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイ!?

L.P.@ハノイです。このところサボり気味です。。。

さて、私はシャイなのでしょうか?
是非私を知る人はメールなりコメントなりご意見聞かせてください。

実は、今本田健さん「40代にしておきたい17のこと」を読んでいて突然ひょっとしてシャイかもと思ったのです。


40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
(2011/04/09)
本田 健

商品詳細を見る
少なくとも自分は今までシャイだと思ったことはありませんでした。人前で緊張することもありませんし、最近フィリピンでは大臣のまでプレゼンテーションすることなどありますが、緊張することもありません。

でもこの数年気づいたことは、実は自分は敏感で繊細なこと。私を知っている人は噴き出しちゃうかもしれませんが。。。

妻からはいつも鈍感だと言われてきましたし、自分も繊細ではないと思っていました。

でも、いろいろなセッションやヒーリングを受けると必ず繊細で敏感だと言われます。

私の個人セッションを受けていただいた多くの方と同じように、実は私もそのような繊細なスイッチをOFFにしてきたのかもしれません。ONにしたまま生きていると、耐えきれなかったのかもしれません。

そして、だからこそこのスイッチがONに入った時、私の中に眠っていた能力が目覚めたのかもしれません。

本題のシャイは、次回に。
スポンサーサイト

テーマ : 自己探求 - ジャンル : 心と身体

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。