スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカ音楽とゴルフ

こんにちは、L.P.です。

昨日(日曜日)は久々にゴルフを楽しんでしまいました。
イギリス植民地時代に作られた由緒正しい、イギリス様式のコースでなかなかよかったです。
スコアの方は、パーが35+36=71のコースで、51+51=102ということで、いまいちでしたが、レンタルクラブであったこと、205ヤード、パー3を4番アイアンでピンそばに付けバーディーをとることができたので、良しとしましょう。

ところで、車の中やレストランで、アフリカの音楽がかかります。
あれ?ここはケニアのはずではと思うのですが、というのもザイールの音楽に似ているからです。

ザイールといえば、
リンガラミュージック。
何を隠そう、パパウェンバの大ファンです。
日本で3回ライブを聞きに行きましたが、3度行った人は日本にそういないのでは。

ここケニアで流れる、リンガラミュージックらしきものは、どうもリズムはリンガラで歌詞はスワヒリ語ということでした。
思えば、十数年間、西アフリカの音楽を訪ねる旅をしたことを思い出します。

こんな話をしてしまったので、少々私の海外旅行歴をご紹介します。

ざっと、概要を紹介すると、
始めての海外旅行は、
■香港シンガポール1週間の旅、というパックツアー。 次はいきなり、
■飛行機を使わないで行くユーラシア大陸横断+アフリカまで行ってしまった単独旅行
■香港九龍城調査
■タイ・ネパール・インド旅行
■フィリピン、スラム調査×2回
■西アフリカ音楽ツアー:セネガル、マリ、ガーナ、コートジボアール
■ラオス農村ツアー
■初のミーハーグアム旅行
■ベトナムホーチミン旅行
■イタリア新婚旅行
■初のハワイ(妹の結婚式)
たぶん、旅行で行ったのはこんなところです。

仕事では、
■フィリピン
■ケニア
■タイ
■マレーシア
■コロンビア
■モロッコ
■インドネシア
■中国
■パナマ
■ベトナム
■キルギス
■カンボジア
■パキスタン
大体こんなところだと思います。

それぞれの旅行の紹介は、ぼちぼちいこうと思います。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。