スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい知らせ

こんにちは、L.P.@ジャカルタです。

ジャカルタに着いた直後、タイトル無しの謎のメールが届きました。

差出人は、カンボジアに住むマッサージ師。

彼は盲人で、盲人の人たちで経営する「Seeing Hand」という全国に支店があるマッサージ屋のマッサージ師。ひとりで歩けないが、僅かに光は感じられるよう。

4,5年前にカンボジアのアンコールワットがあるシェムリアップという町にいた頃、しょっちゅう通っていた。

日本人に指導を受けたようだが、とってもへたくそ。

なので、毎回終わった後、彼をベッドに上げて、こうやってやるのだと私がマッサージをして指導した。

「Who are you?」と尋ねるので、「Anma teacher(按摩の先生)」と冗談のうもりでうそをついたところ、本気で信じ、以来、彼は「Teacher」と呼び、私のお弟子さん(笑)になった。

今年、春に久々にシェムリアップに行った際、弟子を捜した。開発が進み店の場所も変わり、市内の支店も多いため、くまなく探したがいなかった。最後に彼を知るという人物に会い、電話で連絡が取れた。

首都プノンペンで開業していた。

そして、なんと翌日バスで半日かかるところわざわざ会いに来てくれた。

全身筋肉で引き締まった弟子と熱い抱擁を交わした。

あれから7ヶ月経って届いたメールは、「手術をして見えるようになった」とのこと

そして、「I am happy so much. now day I miss teacher so much.」とのこと

とっても嬉しかった。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。