スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波に乗る

こんにちは。L.P.@ジャカルタです。

海外に来るとNHKをよく見ます。というかそれしかない。

先日、プロフェッショナル 仕事の流儀で佐藤卓さんというグラフィックデザイナーを紹介していた。

この方は趣味がサーフィン。

サーフィンをするのは、波に合わせることだという。

そして、デザインもクライアントに合わせることだという。

しかし、決して迎合するわけでもないという。

なんだか良くは分からないが、とても納得する。

そして合気道に似ているようにも思う。

デザイナーは一般に個性的で、デザインに思い入れやこだわりを持っており、他者からのコメントを嫌う。

しかし、佐藤さんにとってコメントはよりよくするための有り難いもの。

我を通したデザインでもなく、言われるままのデザインでもない。

クライアントの思いとデザイナーの思いが合わさったとき、素晴らしい作品が出来るのだろう。

スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。