スポンサーサイト


Heal the World

こんにちは、L.P.@セブです。

十数年ぶりにマイケルジャクソンのHeal the Worldを聴きました。

歌の終わりにさしかかる頃、突然

涙が出てきました。

なぜだかはよく分かりません。

今日1日は色々なことが起こりました。

昼間に、スピリチュアルダイアリー というブログを見ていました。

実は、このブログが先日探していたブログであろうと思っていたものです。その後、数年分の内容を読んだのですが、実は私がその時探していたものとは違っていました。

しかし、必要なときに必要なものが現れるからでしょうか、不思議な御縁がありました。その結果、その時自分が望んでいたスピリチュアルに関する実体験の実例を得ることができ、さらには発見した日に偶然開催される無料遠隔ヒーリングに参加することができました。

無料遠隔ヒーリングでは、開始直後、突然からだが暖かくなり、最後には額にうっすら汗が浮かぶまでになりました。体感覚的なものは感じられましたが、意識上での変化は得になく、今後様々な変化や気づきがあるものと期待して、その変化を感じ取れるよう意識を向けています。

さて、今日このサイトで、マイケルジャクソンのことについて書かれており、マイケルジャクソンが慈善活動家であったことを改めて知るとともに、私自身、ゴシップネタに惑わされていたことを知りました。

このサイトの中で紹介されている「オックスフォード大学での講演」は、お薦めです。多くの方に読んで頂きたいと思う内容です。

この講演録を読み、その晩「セドナメソッド」について書かれている「人生を変える一番シンプルな方法」を読んでいました。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
(2008/03/12)
ヘイル・ドゥオスキン

商品詳細を見る


その時に、こんな一文がありました。

「人生の流れに乗り、望むところへたどり着くに任せることもできるのに、ほとんどの人は流されまいと抵抗します。」

これを読み、自分にはまだまだ色々な抵抗があるなーと感じていて、同時に自分の母親との関係について少し考えていました。

ちょうどその時、ダウンロードしていたHeal the World(【ニコニコ動画】142 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Michael Jackson - Heal the World)のダウンロードが終了したので、十数年ぶりに聴いていたところ、後半突然涙が出てきたというわけです。

ここのところ、自分の気持ちの中に色々な出来事が起こっており、なかなか整理することができません。

なんだかとりとめがない内容になってしまいましたが、とりあえず、マイケルジャクソンの曲にHealされたのだろうと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
