スポンサーサイト


好転反応

こんにちは、L.P.@セブです。久々に、1日に2度のアップです。

先日紹介した、「美しさの中を歩め」というブログを過去にさかのぼり読んでいたところ、「導きについて」というのを見つけました。

ここに書いてあるブログを見てみたいと思い、検索したところ

とあるブログに行き着きました。果たして当たっているかどうか確証はありませんが、そうだろうという感じがしています。

当たっているかどうかともかく、そのブログに偶然、今日、無料で遠隔ヒーリングをやるという案内が出ていました。そしてその中で、「好転反応で、心や体に不調が現れる場合があります」という一節がありました。

「こうてん反応」って、聞いたことある言葉だったのですが、漢字も意味もあまり分かっておらず、すぐ調べてみて、ようやく理解できました。

振り返るに、私はとっても凝り性なので世界中ありとあらゆるマッサージを受けます。最近あまりいかなくても済むようになりましたが、数年前から一時、会社の近所の整骨院に通ってました。ここの先生は、自費にてカイロプラクティックをやってくれるのですが、とっても利くんです。四国からも飛行機に乗って患者さんが来るといっていました。

そして初めていったときに、今晩もしくは明日、だるさや頭痛などの症状がでることがあるので、お酒を飲まないことと、お風呂で湯船に入らないよう言われました。

すると、本当に鈍い頭痛やだるさがでるんですね。しかし、それがとれるとホントにすっきり快適でびっくりします。

(ちなみにそれからというもの、数ヶ月に1度(というのは、2、3回続けていきます)たまった疲れを取るというのを、何年か続けていました。)

これまでたまっていた、疲れや凝りが一気に吹き出して、一時的なだるさを伴う分、その後のすっきりした気分というのは、ホントに不思議なくらいすっきりします。

ようやく、そういうのを「好転反応」って呼ぶことを知りました。

何も知らなければ、お金払ったのに、余計だるくなったと思うのでしょうが、“好く”なるための一時的な反応なんですね。

つまり、日々降り注ぐ、辛いこと、苦しいことも好転反応の現れなんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
