

自分を生きる

こんにちは、L.P.@ハノイです。
日本に帰国したと思いきや、1週間ほどいただけで今度はハノイに来ております。

セブから帰国翌日は、マイケルボルダックの個人セッションを受け、その翌日は自分が個人セッションを実施し、その翌日から3日間、マイケルボルダックのプロコーチ認定コースの後半編、数日後にはここハノイという具合です。

ひとまず、全7日間の認定コースを修了し、マイケルボルダック認定プロコーチということになりました。

この7日間にいろいろなことがありました。中でも最終日の懇親会でDr.フキコさんととってもディープなお話をすることが出来ました。

認定コースで土日をつぶしたので、出発前日はさすがにヤバイと思い休暇を取ったのですが、朝、自宅の階段の途中で突然背中に電気が走り、しばらく動けなくなって階段に座り込んでしまいました。
あえなく、午後子供と遊ぶ予定にしていましたが、半日寝て、夕方近所の接骨院に。ヒゲオヤジの院長はまるでチャングムのような名医で、全身の体のバランスを確認し、脈を取り、内臓の状態を確認するという診断。しかも顔色や、手の仕草、表情の変化など機敏に読みとります。幸いなことに、ハノイ出張の前日に症状が出て治療に来れたことに加え、この先生も明日から韓国の学校で客員教授として出張予定だったとのことで、運良く治療でき、無事ハノイに到着しました。が、一気に風邪の症状が出てしまいました。

さて話しは変わりまして、自分という人間は、「完璧主義者」的なところがあると思っています。
より完璧な人間を目指して成長するよう努力しているように思います。

一方で、自分は、「完璧な人間」は

続きを読む »


テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

貢献・応援の循環

こんにちは、L.P.@日本です。先日帰国しました。

昨日は、現在受講中のマイケルボルダックのプロコーチ認定コースの一環で、マイケルの個人セッションを受けました。

その際に、受講生の受付をボランティアスタッフとして担当されていたのが、米国NLP協会認定NLPトレーナーである長岡高生さん。

45分のセッションが終わり、次の方がキャンセルになったため、一緒にお昼をご一緒し、色々なことを教えて頂きました。(長岡さん、ありがとうございました!)

中でも、なるほどと感銘を受けたお話が、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
