

小さな引き寄せ

こんにちは、L.P.です。

昨日は、前いた会社の友人の結婚式に参加しました。8年前に転職してから1,2年に1度会う程度ですが、ずっと親しくさせて頂いており、式からのご招待を頂きうれしく思いました。

朝、結婚式に向かう際、自宅からバスに乗り、最寄り駅に行くまでの20程の間に小さな引き寄せがいくつか起こりました。ささやかなことですが、何とも不思議で何とも嬉しかったです。

バス停に向かい歩いていると、少し先の交差点を走って渡る年輩の女性がいました。そのしばらく後に交差点を歩くと、毛皮の帽子が歩道に落ちていたので、

続きを読む »


テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

おめでとう!!!!!!

ふたたび、こんにちは、L.P.です。

つい先ほど、とっても嬉しいニュースが飛び込んできたので、そのメールを私の名前を変える以外はすべてそのまま、全文を掲載いたします。
きっと、昨晩のブログを読まれた心暖かいこころのみなさんも、その後のことが心配だったと思いますので。

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

宇宙船地球号のカウンセラー

こんにちは、L.P.です。
今朝、セミナーで同じグループでワークをご一緒させていただいた「ゆかいな女将」さんからメールをいただきました。とっても素敵な、そしてうれしいメッセージでしたので、一部ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・
天職が、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

素直じゃない似たもの親子、ビジョンクエストその6

こんにちは、L.P.です。

今晩もまた(またまた日付変わって昨晩ですが)、3夜連続で女の子を泣かせてしまいました。

それにしても、今日は本当に疲れた! 喫茶店をはしごしての合計3時間強。

今日は直感的にお話しなくてはならないと思ったMさん。

こちらも本当につかれたけど、やはりたっぷりの涙、しかも

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

見えるもの、ビジョンクエストその5

こんにちは、L.P.です。

2日連続して、今日も(といっても、日付が変わったので昨日)、女性を泣かしてしまいました。

今日は、本田健さんのアイウエオフィス主催のイブニングセミナーに参加しました。4人グループで簡単なワークをし、休憩時間にメンバーとお話しをする機会があり、ビジョンクエストの話をシェアしました。

その中で一人の女性が私に人の心が見えるといったことにとても興味を持っていただいたようで、しかも彼女も海外関係のお仕事をされている方でした。

セミナー終了後、少しお話しをしたのですが、残念ながら

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

泣き崩れた詳細、ビジョンクエストその4

こんにちは、L.P.です。

昨晩は、本当に驚きのできことがあり、びっくりしています。

これから、昨日の驚きの詳細をシェアしたいと思います。

今朝、出勤途中やはり彼女のことが気になり、考えを巡らしている中で

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

訂正、発見した才能、ビジョンクエストその3

こんにちは、L.P.です。

先日、ビジョンクエストの中で発見した自分の才能について書きましたが、早々にして、訂正いたします。

私が発見した自分の才能とは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

発見した才能、ライフワーク、ビジョンクエスト

こんにちは、L.P.です。

今日は、先日お話ししたビジョンクエストで発見した自分の才能とライフワークについてお話ししたいと思います。

発見した私の才能とは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

平安・ビジョンクエスト

こんにちは、New L.P.です。

なぜ、Newかといいますと、先週末、3泊4日で本田健さんのセミナーに参加したところ、別人になってしまったからです。

ちなみに、今日のブログはこれまでの中で一番内容が濃く、かなりヘビーな内容です。かなり長いですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

普段セミナーに行くと、成長するとか、改善するとかありますが、今回はおよそそういう次元ではなく、別人になってしまいました。

どのような人間になったかというと、ズバリ

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

自由展開人!

こんにちは、L.P.です。

明日から、3泊4日で本田健さんのセミナーに参加します。
ということで、ここのところ本田健さんの本を読みあさっています。

で、昨日発見したのが「自由展開型」。

本田健さんによると、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

みんながハッピー

こんにちは、L.P.です。

今日のタイトルは、「みんながハッピー」です。

この言葉は、私のメールソフトのリマインダー機能で、毎週金曜日(今日ですね)メールが自分に届く設定になっております。

実はこの言葉は、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

神なる潜在意識

こんにちは、L.P.です。

今朝、昨晩フォトリーディングした本をアクティべーションしているとき、悟った!

『潜在意識は

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

ビギナーズ ラック

こんにちは、L.P.です。
先日フォトリーディングの勉強会を受けた翌日、やはりシンクロニシティなんでしょうね、偶然にも後輩から「L.P.さん、確か「本を読む本」持ってましたよね、今度貸してもらえませんか」と声をかけられました。

早速夜、家に帰り、久々に本棚にしまってあった「本を読む本」を手に取った。その時、以前「本を読む本」を読んだときに、電車の中でにやにやと笑いながら読んでいたことを思い出した。いたって真面目な内容である「本を読む本」をしかも電車の中でにやにや笑ったのは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

潜在意識に乾杯

こんにちは、L.P.です。

今日は珍しく1日に2つの記事をアップします。
というか、先ほどの「フォトリーディングと読書」を書いていたら、長くなりすぎたので、一旦切っておこうと思った次第です。

なので、「フォトリーディングと読書」の続きと思って読んでください。


私の苦難の読書人生とフォトリーディング習得との戦いはまだまだ続きます。

フォトリーディング受講によって、本来目的が達成できなかったものの、思わぬリターンが得られたのはすばらしい友人だけではありませんでした。

それは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

フォトリーディングと読書

こんにちは、L.P.です。

やっぱり玉川先生は凄い。

出会えて本当によかったと思う。
多忙な玉川先生のスケジュールに合わせたかのように、なぜか日本にいる。運命がそのような学びの機会を導いてくれたようだ。(玉川先生も観念したようだし)

そして、大切な友人Tさんがトリガーだった。玉川先生との最初の出会いとなったマインドマップ講座は、Tさんの誘いによるものだったが、正直かなり躊躇した。最終的には、これも御縁なので御縁を大切にしようという理由でトリガーを引いた。

思い起こせば

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
