スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく速聴

こんにちは、L.P.@ハノイです。

少しさぼってしまいました。
不思議な感覚の中で幕開けした再ハノイ出張ですが、先日といってもさぼっていたので数日経ってしまいましたが、本当にささやかですがとても嬉しいことがありました。

偶然にも会社の同僚が別のプロジェクトでハノイに来ていることを知り、メールで連絡を取り、週末食事に行くことにしました。現地人用の海産レストランです。
そこで飲んで食事をして、帰る間際にビールを飲み過ぎたのか、トイレに行きました。奥まったところで調理場のすぐ脇にありました。用をたして出てきたところ、

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

不思議な1日

こんにちは、L.P.@ハノイです。

昨日は、マイケルの個人コーチングのセッションを受け、そのまま成田、夜にハノイに着きました。

マイケルのセッションでは、これまで頭でわかっていたものの、体でわかっていない、実際に行動に移すことができないというものを、実際に行動に移せるように理解を解きほぐしてもらうことができました。
その結果、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

運命、そしてシンクロニシティ

こんにちは、L.P.@成田空港です。

これから、再びハノイに戻ります。
この前は濃ーい1週間を過ごしたのですが、先週もとても濃い1週間でした。そのせいかかなり疲れていて風邪を引きそうです。

しかし、ここのところ運命的な出来事、シンクロニシティが連続して起こり続けており自分でも信じられません。
まず、この前ご紹介した玉川先生との出会いはまさに自分の人生のこのタイミングで会うべくして出会えたことだと思っています。まさに必要なときに必要な人と出会うことができたと思っていて、この運命的出会いと玉川先生に感謝!そして運命を引き寄せた自分を素直にほめてあげたいと思います。パチパチ!

しかし、これだけではありません。このブログの最初に紹介したパワハラ。覚えていていただけますか?まだの方、是非ご覧ください。実は、先週木曜日会社で座っていると突然、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

LEGOとマインドマップ

こんにちは、L.P.です。

今日もマインドマップです。
テーマは、「LEGOとマインドマップ」です。

先日、6歳の息子とLEGOブロックで遊びました。
6歳の息子は戦いごっこが大好きで、ブロック遊びでも戦いをします。なので、いつもお互いに何かを作って、それをぶつけてどちらか壊れるまで遊びます。

いつものように、ブロックをくっつけているとき、ふと

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

玉川一郎先生特集

こんにちは、L.P.です。

今日は、玉川一郎先生特集です。
先週、濃い1週間を過ごしましたが、中でも玉川先生とは3日間もご一緒させて頂く本当に貴重な機会を得ることができ、自分の人生を変えた1週間であったと思っています。

玉川先生とは、マインドマップを2日間、フォトリーディングで1日と計3日間ご一緒したわけですが、この2つのスキルというものはこれからの自分の人生を豊かに、そしてスピードをあげるものだと確信しました。また、これらの共通点というか、根底を流れる基本的な考え方というのは、まさに人生であり、生き方そのものだと思いました。

早速、習得したマインドマップを活用して、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。