スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行、その2

こんにちは、L.P.です。

今日は、飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行、その2です。

中国までは神戸から天津までフェリーで行くということが決まりました。そして北京からは、モンゴル経由でイルクーツクまで行き、イルクーツクで乗り換えてモスクワまで行くということで、シベリア鉄道の経路は確定しました。
時は1991年。そう、まだ

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

脱皮

こんにちは、L.P.です。

今日は、前回の「血尿」に引き続き「脱皮」です。
1周期(12年)前の大殺界の時、血尿が出たわけですが、考えるにその時にもひとつ大きく「脱皮」することができたと思っています。
精神的にも肉体的にもかなり限界に近い状況で、しかも入社一年目ということで右も左もよくわからず、先を見通して、自分ですべてスケジュールを組んで、意志決定をするというわけではないわけですから、どこにゴールがあるかもわからないまま日々全力疾走するというような状況でした。たぶん、こういう心理状態も心の健康状態を悪化させるのでしょう。マラソンでゴールが近づけばパワーを振り絞れますが、なんせゴールがわからない目隠しマラソンな訳ですから。
そんな心理、肉体状況で結構いろいろと暗く考えていたのでしょう。終電で帰る際、乗り換えをしていたのですが、ホームで電車を待っていたとき、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

血尿

こんにちは、L.P.です。

今日は、「血尿」というタイトルです。
昨年は、会社でパワハラを受け、私のLearning Processは始まったのですが、実に人生とは不思議なもので、いろいろなことが赤い糸で結ばれているようです。
細木数子にいわせると、パワハラを受けた昨年は大殺界という12年の中で最も運気の低い時期だという。
そして、昨年からさらに12年さかのぼった

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行

こんにちは、L.P.です。
昨日は、dbeerさんのピーポーズの記者発表会がありました。

>> ピーポーズ、自分の「空き時間」を売り買いできる「pepoz」を開始
>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000018-inet-inet
>> http://japan.internet.com/busnews/20080718/4.html
>> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/18/20312.html
>> http://mediajam.info/topic/559981

記事の中で、
「また、特定企業や海外生活、世界遺産など分野に限定した知識を持つユーザーも募集する」
とあったが、自分のことなのかと思ったりしました。

また、ありがたいことに、ピーポーズTOPページ下の「要注目キャスト」の中に入れて頂きました!

ということで、私も

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

おめでとう!そして40カ国

こんにちは、L.P.です。
今日は、大切な友人dbeerさんから、彼が運営するピーポーズのキャスト登録の依頼があり、登録してみました。ピーポーズはようやく本格運用開始で、明日は記者発表会があるということです。dbeerさん、おめでとう!!!

登録の際に、改めてこれまで行った外国の国の数を数えてみたところ、プロフィールにある35カ国以上ではなく、

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

ハノイその2

こんにちは、L.P.です。
日曜日は、ハノイ到着後はじめて街をうろうろ歩くことができました。5度目のベトナム、4度目のハノイとはいえ、5年ぶりだったのでかなり様子が変わったということがわかりました。
先日も書いたように、第一印象はあまり大きく変わった様子ではなく、1軒1軒の店がモダンになったという程度の認識でしたが、やはり結構変わっていました。
一言でいえば、

続きを読む »

テーマ : ベトナム生活 - ジャンル : 海外情報

ゴマすり

こんにちは、L.P.です。
今回日本を出る直前に友人と飲む機会があった。
いつも思うことだが、いい仲間と話をするというのは、いろいろと勉強になることや刺激を受けることがあってとても有意義だ。そして、自分もその会話の中で話をするので、話しながら頭が整理されたり新しいアイディアが想像されたり、あるいは改めて自己認識するといった気づきがある。
そういった中、先日の機会で我ながらLearning Processが少しずつ前進しているんだなーということを感じた。というのは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

ハノイ入り

こんにちは、L.P.です。
先日よりベトナムはハノイにきております。
かれこれ、5度目のベトナム入りですが、5年ぶりのベトナムということもあり、結構記憶が薄れています。
とはいえ、やはり町に降り立ってみると、ベトナムに来たなーという感じで何とも懐かしく思います。基本的に大きく変わったイメージはありませんが、

続きを読む »

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。