

ケニア総集編

ケニア総集編

こんにちは。先日キリンと濃厚なディープキスをしてしまったL.P.です。

ケニア出張も残すところあと2日となりました。
おかげさまで仕事の方は何とか概ね終わり、無事帰れる見込みです。
仕事も一段落したので、土日はゴルフを連ちゃんしてしまいました。昨日はパーを8つ出しましたが、スコアは振るわず94。今日は朝5時起きで、日の出とともにスタート。しかし昨日の疲れで、15番までパーはなし。しかし16番でバーディー、17番でパーときましたが、時既に遅く結果は97。しかしレンタルクラブなので良しとしましょう。
ゴルフ

今週連ちゃんしたコースはかなり高級クラブらしく、よく整備されとてもよかったです。しかもサファリパークの中にあるゴルフ場というか、まさに「野生の王国、否、野生のコース」といった感じで、動物園で見るような猿はいるは、きれいな鳥はいるは、グリーン横をモグラが荒らしてしまうわで、もう大変です。特に朝早かったこともあり、鳥のさえずりが何とも言えませんでした。朝焼けの景色も何とも神秘的です。
朝焼け

<朝焼け>

モグラ

<モグラがグリーン横で大暴れ>

猿

<動物園で見るような猿>




ということで、今日はケニア総集編と題して、写真もふんだんにアップしています。ご笑味下さい。

まずは、ナイロビ中心街を望む風景です。
ナイロビ風景



それからTusker Beer。ケニアのキリンラガーといったところでしょうか。とってもおいしく、気に入ってしまいました。Since1921だそうです。
Tusker



そして、一番印象的だったのはなんといってもキリンとのディープキスです。

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アフリカ音楽とゴルフ

こんにちは、L.P.です。

昨日(日曜日)は久々にゴルフを楽しんでしまいました。
イギリス植民地時代に作られた由緒正しい、イギリス様式のコースでなかなかよかったです。
スコアの方は、パーが35+36=71のコースで、51+51=102ということで、いまいちでしたが、レンタルクラブであったこと、205ヤード、パー3を4番アイアンでピンそばに付けバーディーをとることができたので、良しとしましょう。

ところで、車の中やレストランで、アフリカの音楽がかかります。
あれ?ここはケニアのはずではと思うのですが、というのもザイールの音楽に似ているからです。

ザイールといえば、

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

焼肉

こんにちは、L.P.です。

ナイロビ到着後、早1週間が経ちました。
少々、仕事が忙しく、この3日間はほとんど寝ずの状態でした。
ひとまず、落ち着いたので、明日はゴルフに行こうとたくらんでいます。

先日、ケニア人の方にお昼ご飯に連れて行って頂きました。
メニューは焼肉。
ケニアでは、焼肉のことを
ケニア焼肉3


焼肉2

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ナイロビ到着

こんにちはL.P.です。

無事、ナイロビに着きました。
長旅の疲れとビールの飲み過ぎで、到着直前に少し飛行機酔いぎみでした。
それに加えて、何とも言えない暑さと、アフリカ人独特の体臭で思わずううぅーときてしまいました。

考えてみると、ナイロビは約11年ぶり。
町の中心部は通らなかったのでよくわからないけど、近代的なビルができているようだし、走っている車もだいぶよくなったような気がする。
とはいえ、大半の町の雰囲気はあまり変わっていないような。

とにかく、今日は疲れたのでこの辺で。
お休みなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドバイにて

こんにちは、L.P.です。

今、11時間の長旅を終え、ドバイ空港のカフェテリアにいます。
乗り継ぎが悪いので、4時間ほど過ごして、ナイロビ行きに乗り継ぎます。
これまでいろいろな国に行きましたが、ドバイ空港も、エミレーツ航空も初めてです。
そういえば、今度これまで行った海外シリーズの記事を少しずつアップしていきますね。

先ほど羽田からアップした記事に書いちゃったけど、ここドバイはアラブ首長国連邦、略してUAEの7つある首長国のうちの1つだそうです。みなさん知ってました?私は知りませんでした。
ちなみに、首都はアブダビ。

このカフェテリアは全面ガラス張りで、外の景色がよく見えるところで、高層ビルがたくさん見えます。
しかし、霧がかかったような感じで、新宿副都心を見ているような雰囲気です。
最近は、UAEとかドバイという言葉をよく聞きますし、新婚旅行などで行く人も多いそうです。
飛行機の中のモニターで、観光省の宣伝をやっていましたが、高須クリニックのコマーシャルに出てくる豪華ホテルが何度も出てきました。
このホテルは7つ星ホテルらしく、宿泊客、もしくはレストランの予約客しか入ることができないそうです。
お金があれば、楽しいところかもしれませんが、そうでないとちょっと厳しいかも。
ちにみに、今飲んでいるコーヒーは1杯6ドル、約600円ちょっと。カフェテリアって言うと聞こえがいいけど、ショッピングモールなどによくある、カウンターで注文だけするお店がたくさん集まっていて、セルフサービスで勝手に座るようなところです。なので、高級喫茶店ではありませんのであしからず。これがUAEの物価なのでしょうか。。。

では、ドバイからはこの辺で。
次回はナイロビからの予定です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

羽田にて

こんにちは。L.P.です。

今、羽田空港のラウンジです。
これからケニアに向けて出発します。といっても、まずは関西空港に行って、それからアラブ首長国連邦のドバイを経由して(といってもトランジットだけで空港からは出ませんが)ケニアのナイロビまで行きます。
出発前、少し忙しくしていたので、ブログの方を少しさぼってしまいました。
出張先のインターネット環境はよくわかりませんが、ケニアからもアップしていきます。

では。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

交渉術

こんにちは、L.P.です。
今日は、先日の「ゲーム理論」に引き続き、「交渉術」です。
実は、去年PI-Forum主催のPI-Forum 年次セミナー2007「PI 評価と合意形成手法の可能性」に参加した際、この交渉術というものを少し勉強しました。その際に、紹介された本が、この本です。

ハーバード流交渉術 (知的生きかた文庫)ハーバード流交渉術 (知的生きかた文庫)
(1989/12)
ロジャー フィッシャー、ウィリアム ユーリー 他

商品詳細を見る

ゲーム理論同様、この本を読めば交渉術が身に付き、交渉に勝てるようになれると思っていた。
ところがどっこい、これまた足下をすくわれるような衝撃があった。
交渉の基準というのは、

続きを読む »

テーマ : 自己啓発・能力開発 - ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
