

飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行、その2

こんにちは、L.P.です。

今日は、飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行、その2です。

中国までは神戸から天津までフェリーで行くということが決まりました。そして北京からは、モンゴル経由でイルクーツクまで行き、イルクーツクで乗り換えてモスクワまで行くということで、シベリア鉄道の経路は確定しました。
時は1991年。そう、まだ

続きを読む »


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

飛行機を使わずに行く、ユーラシア大陸横断+アフリカ単独旅行

こんにちは、L.P.です。
昨日は、dbeerさんのピーポーズの記者発表会がありました。

>> ピーポーズ、自分の「空き時間」を売り買いできる「pepoz」を開始
>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000018-inet-inet
>> http://japan.internet.com/busnews/20080718/4.html
>> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/18/20312.html
>> http://mediajam.info/topic/559981

記事の中で、
「また、特定企業や海外生活、世界遺産など分野に限定した知識を持つユーザーも募集する」
とあったが、自分のことなのかと思ったりしました。

また、ありがたいことに、ピーポーズTOPページ下の「要注目キャスト」の中に入れて頂きました!

ということで、私も

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

おめでとう!そして40カ国

こんにちは、L.P.です。
今日は、大切な友人dbeerさんから、彼が運営するピーポーズのキャスト登録の依頼があり、登録してみました。ピーポーズはようやく本格運用開始で、明日は記者発表会があるということです。dbeerさん、おめでとう!!!

登録の際に、改めてこれまで行った外国の国の数を数えてみたところ、プロフィールにある35カ国以上ではなく、

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

シンガポール

こんにちは、L.P.です。
今日は前回の続きでシンガポールです。

香港で「川口浩探検隊」に目覚めてしまった私は、早速インド人街へ。もう既にいわゆるシンガポールの高層ビルが建ち並ぶ都会の町には興味はなかったようだ。

しかし、大変なことが!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

いざ香港へ

こんにちは、L.P.です。

旅シリーズやりますと言ったきりでしたので、ぼちぼちやっていきます。
まずは、生まれて初めての海外旅行です。

私は大学時代、建築学科に所属していました。不真面目な学生だったのですが、というか不真面目だったので、優秀な学生とは親しくお付き合いをしておりました。
建築学科の学生は、大学2年の夏休みに、香港の近代建築を見に行くというのがどうも定番になっているらしく、じゃあ俺も行っとかなきゃ、てなかんじで、友達と一緒に予約を取りました。
ところがどっこい、

続きを読む »

FC2カウンター
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

           L.P. (Learning Process)             

Author:           L.P. (Learning Process)             
日々、自分の人間性を高めていくために奮闘している中年男です。

2007年、会社でパワーハラスメントを受け、カウンセリングに通う。
これを機に自分を見つめ直し、カウンセラーから教わったT/A、アサーションをきっかけに様々な心理学、自己啓発を学び、元気を取り戻す。
自己啓発、心理学、スピリチュアルなど様々なセミナー、様々な本を読み漁るも、全く成長の実感がつかめず歳だけを取っていく。
8年後の2015年、ほんのわずかながらも成長を感じると同時に、改めて非常に時間のかかるラーニングプロセスであると実感し、今日も目に見えないながらもわずかな成長を信じて、日々のラーニングプロセスを記録としてブログに刻む。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pepos
